三島市 カフェ DEN

<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30
本日、iri オープンしました。
今朝は三島駅そばにオープンした

iriのオープニングのお手伝いに行ってきました。

雪の降る中、多くのお客さまにお越しいただき、

ありがとうございました。


店内はちいさな三角の空間。

窓からは楽寿園のみどりが見えたり、白滝公園を流れる川が見えたり、

なんだか三島らしい落ち着く場所です。

16人の作家さんの陶器やガラスなどの作品が展示されています。

とても素敵です!

特に土鍋に注目。

今の季節、こんなお鍋で食卓を囲んだら最高です。

いろいろな大きさ、柄がありました。

ごはんもお焦げ付きでおいしく炊けるそう。


お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください.





027.JPG



024.JPG


 
046.JPG



072.JPG



053.JPG
イーリの田中梨沙子さんと雅子さん。

061.JPG


iri HPアップしました!

ぜひ、ご覧くださいませ。
| Website |
清々しい
朝から箱根をたずねました。

箱根の空気はいつも

まっすぐで清々しい。

箱根神社のあと芦ノ湖畔を散歩。

お腹が空いてきたところで

腸詰屋さんで朝ごはん。

プレーンが好きです。

おいしかったー。

002.jpg
| Website |
冬は映画祭

映画 「Le ballon rouge」

思い出深い作品。

初めて観たときにすごく衝撃的だったのを

今でも良く覚えています。

勢い余って

その翌年にはフランスに飛んでました!(実話)

その後約5年間もお世話になり、

いろんな勉強させてもらいました。

今自分に必要なのは

あの時の勇気と勢いかなー。と。


あと若さ!(笑)
| Website |
キャンドルとお花と
120113_110303.jpg

金山千寿子さんのアトリエをたずねました。

今春DENにて予定されている

キャンドルとお花とスイーツのワークショップの打ち合わせ。

イメージをカタチにしていく作業は

わくわくするし、やっぱり楽しい


120113_110250 (2).jpg

お茶とケーキ、おいしかったです。

ごちそうさまでした。
| Website |
寒中お見舞い申し上げます。
011.jpg

暖炉にはその日の寒さにより

火を入れています。

パチパチ音を立て

気まぐれに稼働中。

猫が暖炉の部屋に入りたそうにしています。

今日は御殿場のあたりでみぞれが降っていたと

お客さまから聞きました。

そんな季節なんですね。


ポストをのぞいたら

寒中見舞いのはがきが。

「どうぞご自愛くださいませ」のひとことに

心がほっくり

あったまりました。

| Website |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 41 | 42 | 43 | 44 | 45 | 46 | 47 | 48 | 49 | 50 | 51 | 52 | 53 | 54 | 55 | 56 | 57 | 58 | 59 | 60 | 61 | 62 | 63 | 64 | 65 | 66 | 67 | 68 | 69 | 70 | 71 | 72 | 73 | 74 | 75